ブログ更新がすぐに滞りつつも司法書士の勉強はちまちま続けております

正月3日連続更新後、せめて土日休日くらいはブログを更新しようと決心して、いきなり先週の3連休でぱったり更新を途絶えさせてしまいました。あっはっはw

そもそも、こないだの3連休の間、全くと言っていいほどPCに触ってなかったんですが、なんだろうねコレ?もはや、IT関係にも衰えがきてしまったのかしらと、少し危機感です。

とはいえ、一応司法書士の勉強は、ちまちまとほぼ毎日何かしら続けておりますので、その点はご心配なく。

働きながらの貧乏勉強につき完全独学という無茶に挑んでいるわけですが、12月からボチボチ勉強を初めて、なんとか民法総則と、会社法の株式会社設立のあたりまでは進みました。
一応、ここまで週に6日くらいは、なんかかんか勉強しております。
もっとも、平日は当然仕事があるので、仕事帰ってきてからの1~2時間程度しか出来てなく、メインは土日祝日って感じなのですが。これが、3連休にPC触ってない原因の一端っちゃあ一端とも言えるかなぁ。

ちなみに教材は、司法書士受験テキスト界隈では不動の有名テキストらしき「デュープロセス」を読み込みつつ、過去問集に挑戦しているところ。




これ、一応民法・商法・不登法・商登法の主要4科目の分は既に全部揃えているんですが、テキストで言うと3冊ある民法不登法編の一冊目を半分ちょい過ぎたところと、商法会社法商登法編のテキストを1/6くらい進んだくらい?先は長いですねえ。。。

まだまだ続くよ