2012年12月31日

2012年も最後なので一年ぶりに

今年も最後なので、一年ぶりに、ブログを更新してみます。
というか、ホントに、一年間、丸々ブログ更新しなかったですねえ・・・。
Seesaaの管理画面のUIがむちゃくちゃ変わってて、若干困惑ですよ。

忙しさにかまけたというよりは、ブログに意識がホントに向かなかったのだなあと。
そもそもブログ書かないにしろ、じゃあtwitterでバリバリつぶやきまくってたとか、Facebook更新しまくってたとかも無いし。
うっすらと、意識の奥底にはいつもあるんだけど、モチベーション?特にwebに向かってじゃあ、何かどうしても書きたいことが、沸いてこなかったってことでしょうか。

・・・うーん。ちょっと違うな。
息子の成長だったり、勉強のことだったり、仕事も久しぶりに忙しかったし、書きたいことが無かったわけでもない。

なんつうか、表現に向かう感受性が、鈍化してきちゃってたんだろうなあ。とかとか。
いかんですねー。これじゃいけないなとも思うんですが、さて、どうしたもんでしょうね。
試験が受かって、ひと段落したら、変わるんでしょうか?

どうなんでしょうね。当分は変わらないような気もします。まあ、無理に頑張るものでもないかなとは思うし(稼ぎたいとか自分のブランディングにもっと使いたいとか、明確な目的があるわけでもないので)、来年もまったりいくんだとは思います。

でも、それも寂しい気もしますので、もっと書く時間を捻出してもいいよな、書きたい!・・・と、今は思うことにしましょう。ポジティブにね。

さてさて、今年は、去年生まれた息子も大分すくすくと順調に成長しまして、いよいよ歩きだしたりもしてます。来年からもまた大変なんだろうな。主に大変なのは奥さんなのですが、僕は僕で一家の大黒柱として、仕事も頑張らなきゃいけんですね。

また、試験に向けての勉強も、今以上に気合いれて頑張らないとです。
行書の試験、今年こそは・・・とは思っているものの、自己採点の限りものすごい微妙なラインで、記述の採点が甘いか厳しいか次第で、合格ともいえるし不合格の可能性も十分ありそうな、大変にあやふやな時期を過ごしております。こんなことでは、司法書士試験なんて、覚束ないですね。隙間時間は全て試験のために投入するくらいの意気込みでないと・・・とは思いつつなんですけどね。難しいところです。

ゲームもしてないし、ガンプラは向こう数年まだまだ押入れの肥やしと化しております。一方で、盆栽にちょっと興味を持って3鉢くらい育ててみたりしつつなんですが、とりあえず趣味にそんなに時間使ってる場合じゃないんですよね。もうしばらくは仕方ないですね。

そんなわけで、今年も一年、色々有難うございました。
やっぱ大して面白いことも書けねえなー。
と苦笑いしつつ、来年もよろしくお願いします。
posted by tacryan at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする