休養明け2日目|「7つの習慣」

気持ちが続いてるうちに、手を抜かず何か書いてみたいと思います。

久しぶりに、PCからブログの管理画面をいじりました。2年ぶりってすごい話ですよね、我ながら。

やはり、だいぶ見栄えは変わってますね。でも基本的な機能自体はそんなに変わってなくてホッとしてみたり。ブログもすっかり円熟期のサービスということでしょうね。スマホからの操作性のほうが今は大事ですしね。
ちなみに操作してるPCも今年買い替えたばかりで、まだそんなにいじってないので、長文入力の際にはキーボードの打ち間違いもチョイチョイあって、まだ慣れませんな。

とりあえずデザイン周り、特に表示されてない無駄なAdsenceや、変な収まりの悪い位置に配置されてるソーシャルボタンなど早めに整理して、スッキリさせておこうと思いました。

---

先日、完訳 7つの習慣 人格主義の回復という本を読みました。

きっかけは会社で漫画版のほう(まんがでわかる 7つの習慣)を読んでレポート書け!と言われたという、全くもって受動的なきっかけではあったんです。そちらのほうはマンガということもあり、さっさと読んでそれなりにレポート仕上げたんですが、気になってマンガではない元のほうをKindleで買って読みまして。

結果的には、非常に良い本でした。
そのうち、もっと詳細な感想・思ったことなどまとめてまた書いてみたいですが、もっと前、もっと若いころに存在を知り得て読むことが出来ていたら良かったなと、心底思います。
いつか、自分の子供が大きくなったら、紹介してやりたいですね。



マンガのやつも、さっさと読めて取っ掛かりとしては良いと思います。



ちなみに、スマホでKindleは手軽でいいのですが、改めて読み返す際には紙の本に比べて「あれが書いてある場所はこの辺」とページを探るのがちょっとやりにくいですね。余談。