ケイゾクの壁のここから

アウトプットと言いますか、文章書く頭のトレーニングが必要だなと思い、何年ぶりかでブログを毎日1エントリー更新するということを始めまして、早いもので2週間続いたようです。

えっもうそんなに日が経ったの?という感じなんですが、とりあえずなんとなく始めたところもあり、やはり記事のネタが息切れになってきました。

とりあえずここまでのフェーズとして、特に何ということもなく適当に思いついたことを書き出してみるでいいから、まずは続けてみるということで、まあまずまずの良い2週間だったかなとは思います。

ここからは、漫然と何も考えずにスマホに向かうだけでは厳しくて、そろそろ戦略的にネタを見つけることを考えてブログに向き合うことが必要ですね。

自分の好きなことなのか、趣味か、仕事に絡めてWeb系の話題なのか…。取り組むテーマを決めると良さそうです。
その上で、テーマに沿って日頃考えてることをちょくちょくまとめてみたり、過去の思い出を綴ってみる、ニュースやコンテンツを探してみるといった、ある程度目的意識を持って、毎日を過ごすこと。考えて実践してみたいと思います。あ、あとは楽しむことが大事ですね。

ではでは。