「3分フィットネス【無料でエクササイズ】」習慣化

「3分フィットネス【無料でエクササイズ】」



ブログ書くのと並行して、最近、夜風呂に入る前にこちらのアプリを使って、簡単なエクササイズすることを習慣化出来ています。今日で2週間、毎日欠かさず続けました。


画面に出てくるガイドに従ってエクササイズメニューを30秒行い、10秒?インターバル開けたらまた次のメニューが画面に出てくるので、30秒…という繰り返しで、3分間ワンセットという流れ。メニューもeasyからhardまで選べて、ヨガ的なストレッチから腹筋スクワットみたいな筋トレまでバラエティに富んでおり、結構色んな部位が鍛えられます。また、何セットやるかも設定出来ます。


このメニューの難易度、また3分ワンセットのボリュームが、自分にはちょうど良かったみたいですね。今日はみっちりやりたいなという日にはhardでやったりセット数増やしたり。今日は疲れてるなという日にはeasyやnormalワンセットで軽めにと、調整が簡単なのもやりやすいです。


春にこのアプリを見つけて、断続的にやっていたのですが、スマホ修理やらなんやらでしばらく忘れちゃってまして。

ですが、寒くなってきたら体が冬ごもりモードになってしまうのか、体重も少し増えてきたし、贅沢なお肉も増えて体が弛んで来ちゃった感があり、これはヤバイなということで、思い出して2週間前から続けてる次第です。

おっさんのご多分に漏れず慢性的な運動不足、筋力体力の低下は課題でしたしね。


まあ、シンプルなアプリですし、メニューも大したことはしてないとも思いますが、今のところ筋肉モリモリライザップみたいなところまでコミットするほどでは無いですし、何よりも、軽くでも毎日欠かさず運動し続けることがまずは大事かなと。

今ちょうどいい感じに習慣化出来ているので、これからも続けていきたいと思います。


今日のところはこんな感じで。

ではでは。