2016年11月27日

機動戦士ガンダム THE ORIGIN III 暁の蜂起 〜シャアさんひどいです

機動戦士ガンダム THE ORIGIN III 暁の蜂起 -
機動戦士ガンダム THE ORIGIN III 暁の蜂起 -

先日2を観たばかりですが、続けて3も観ましたよ。

キャスバル→エドワウから、あの有名な「シャア」となる経緯が描かれる本作。本物のシャア君が本当にカワイソス。ていうか「シャア」冷静、大胆、冷酷過ぎて、化け物か。

士官学校で、原作にこんなやつ出てきたっけかな?というキャラが出て来て、後からAmazonレビュー見たらやっぱりアニメオリジナルなんですね。ここでも「シャア」の冷酷非道キャラが炸裂して、もう見てられません。

まあでも考えてみたら、ここまでの間で、キャスバルの時にはガンタンク乗り回して敵タンク撃破しまくってるし、エドワウの時には不気味な鎧騎士に命狙われて返り討ちにしたりと、既に何人も手に掛けてますしね。そんな人生歩んでたら、冷酷になるのも分からんでもないか、と思わせてくれます。これなら、V作戦の時に20歳そこそこでもおかしくないね。それに対するブライトさん19歳と天パがおかしすぎたんだね、きっと。

クライマックスの戦闘シーン、モビルスーツは出ては来ないけど、その分装甲車の射撃とかミリタリーな感じが渋くていい。一方で、人間用のバーニア付けて立体起動で無双するシーンなど、後のモビルスーツ戦のシミュレーションみたいで、カッコいい。

0079一年戦争に向けてどう情勢が動いていったのか、その中で「シャア」やジオンの人々がどういう足跡を辿ったのか。
「シャア」が最終的に、自身の目的のためには周りを踏み台にしても省みない鬼子になったのは、愛する母の死が引き金になったということで、マザコンの起源もこの作品で知れますね。

オリジン、この後の展開も、楽しみです。
今日のところはこんな感じで。
ではでは。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN III [Blu-ray] -
機動戦士ガンダム THE ORIGIN III [Blu-ray] -
posted by tacryan at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Gundam | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする