2017年01月01日

あけましておめでとうごさいます2017

うっかり年が明けてしまいました。

近年、特に子供が生まれてから、律儀に紅白観るでもなく、かといって格闘技に血湧き肉踊ったり笑ってはいけなかったりするでもなく、飯食って酒飲んで風呂入ってイビキかいたりしてるうちにしれっと年が明けることが多いです。いいおっさんです。

昨年10月からブログ書いたりするアウトプット的な習慣付けを思い出すということで、何年ぶりかで毎日更新しつづけてきましたが、かといって義務的にとりあえず何か書き散らしとくみたいなのも何か違うし、義務感で無理やり苦しんで書くのもおかしいよねとは思っており、今日以降は毎日という枷は外して、書きたいことが溜まった時で書ける余裕を作れたなと思ったら書くスタイルに、ゆるりと変えていこうと思います。
ルールにしなくても、書く習慣づけ、フロー化、ペース配分などは大分掴んできましたし、それでも結局また何ヵ月何年も更新しないようなら、そもそも向いてなかったんだなということで。
ほっといても、書きたいことがワラワラ湧いてきて、書かずにいられないーみたいな人間に憧れは感じますけどね。

とりあえず、そんな感じで、今年もよろしくお願いします。
今年の抱負。主体的に、未来に向けて目に見える変化をチャレンジする一年にしたいですね。
ではでは。
posted by tacryan at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする