初詣と梅の花

うっかりしてたら2017年ももう、一週間ですね。
ブログも一週間、間を空けてしまいました。まあのんびり行こう宣言した途端、ホントにのんびりしちゃうところが自分らしいです。

年末年始は家族で私の実家に行って年越しするのがすっかり恒例でして、その関係で三が日には初詣行かないため、今日になって初詣に行ってきました。今は三が日の次の休みに成人の日が入って三連休になるので有り難いですね。
この三連休に初詣行くのもすっかり我が家の恒例。激混雑な三が日に比べて大分ゆったりと詣でることが出来るので、オススメですよ。

今年のおみくじは「平吉」だそうで。悪くは無いけど、格別良くもないのかな?まあ平穏な一年にはなりそうで、これまた自分には合ってる・・・のかなw。

ちなみに、いつもの大宮第二公園に車を駐車がてら、天気も良かったので外でお昼ごはんを食べたんですけど、なんともう梅林で咲き始めてる梅がありました。まさに新春。添付の写真がそれです、綺麗ですね。

そんなわけで、今年ものんびりゆっくり、頑張ってまいろうかと思います。
今日のところはこんな感じで。
ではでは。

IMG_20170107124037.jpg