2008年07月24日

オイラの田舎が地震に見舞われました

東北地方で火災、落石、倒木…1か月で2回目の震度6(読売新聞) - Yahoo!ニュース

実家を直撃であります。

オイラの新居住地・大宮でも結構揺れて、2階で引越し荷物の片付けをチンタラやってて、片づけ中の本棚が倒れてきたらどうしようとちょっぴり慌ててたんですが。
実家はそれどころではなかったね(´・ω・`)。

テレビとか見てなかったので、三陸方面で大揺れだったことはしばらく気が付かなかったんですが、揺れてちょっと後に、実家に住んでる妹から、iモード災害掲示板経由で無事との連絡が入り、初めて事態の大きさを知った次第(苦)。ま、実家の祖父も母も皆無事だとのこと、また三陸はるか沖地震(このときは自分も帰省して実家にいたので体験)よりも揺れなかったとのことで妹から連絡もあったので、ホッとしましたけども。

その後、いろんな人から「大丈夫?」とのメールもいただいたりしまして、有難かったです。つってもオイラは別に今青森住んでるわけではないけどね^^; ついでにケコーンの祝辞などもいただいたりしてねw

それにしても、最近地震多いですなあ。
我が家も災害対策しっかりしないとね。
posted by tacryan at 10:06| Comment(4) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>スマイルさん
コメントありがとうございます。
自分のところも軽震でしたが、結構びびってましたよ^^;
地震は怖いですよねぇ。。。

>どこにもいない人さん
毎度ありがとうです。
心配メール、どもでした。
確かに実家のことは心配です。
何事も無くてよかったっす。

>Sawadyくん
どもどもです。
いやーホント良かった。
Sawadyくんもさぞかしホッとしたことだよね^^



Posted by tacryan at 2008年07月27日 01:56
いやー、何もなくてよかったですよ
ホントホント
Posted by Sawady at 2008年07月24日 14:22
(´・ω・`) 今住んでなくても実家になんかあったら怖いじゃんか。
Posted by どこにもいない人 at 2008年07月24日 11:39
震度2でも、こわかったです。

Posted by スマイル at 2008年07月24日 10:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103482974
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック