やっとこネット開通・・・だけど

待望の光回線、本日工事が行われて、無事開通。
無線LANの設定も割とサクッと済んで(とはいえもう少し吟味が必要)、これで一応、我らが新居もネット開通であります。

・・・が、どうも回線速度が遅いなあ(´・ω・`)。

回線速度の測定サイトで図ってみたら、下り5Mそこそこしか出てないみたい。
このPCは2階に置いてあって無線のルーター親機は1階のリビングに置いてあるから一瞬その辺かとも思ったんだけど、無線LANの状態見る限り130Mとか出せてるみたいなので、無線の調子はよさそうなんですよね。
うーむ、ベストエフォート^^;

ま、まだ設定もテキトウなので、しばし様子を見つつ色々これから見直していこうと思います。
なかなか引っ越しから休まらないねえ。。。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック