時間を作る=無駄な時間を消す、わかっちゃいるけど・・・

あなたに自分の好きなことをする自由な時間を取り戻す20の方法 - GIGAZINE

非常に良記事にて納得できるのは、既に自分でもわかってるから。わかってるんだけど、ついつい嫌なことから逃げたくて、先延ばしにしてしまうわけ。しかも、先延ばしにする理由を見つけたくて、ダラダラとネット見たりメールチェックしたり・・・普段してることの逆をやれば、どんだけ効率的に時間を使えるんだか(´・ω・`)。

明日からまた、少し意識して。


※8/5追記

今日見たら、404のブログさんでも面白いこと書いてた。

404 Blog Not Found:自由に関して知っておくべき3つの不自由、1つの疑問、そして2つの注意点:

フルで無限の自由を謳歌できるほど人間って万能じゃないし、人間の社会が他との関係性から成り立ってる以上、完全なる自由はいわゆる「万人の万人に対する闘争」状態にしか帰結しないと言う考えもあるところで、自分に最適な契約という縛りを如何に「自由に」選択できるか?まさにその原則から導き出される、先の20の具体的Tipsってことですな。原則さえわかってれば、ちょっと考えればどれも導き出せること。


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック