福田首相、辞任表明

21時半からアニマックスで攻殻機動隊2ndGIG見ようと思ってテレビつけたら、直前に驚きのテレビ速報が。

福田首相、辞任表明(産経新聞) - Yahoo!ニュース

いつもいつも退陣が話題になりつつ逆に目だって大きな前触れもなかったんで、オドロキ。21時半から緊急会見とか言って、まあ結局、攻殻機動隊を見たんだけどねwしかも途中で寝落ちちゃったんだけどwww

とりあえず、あんまり政治のこと深く観察して考えてるわけではないんで、取り立てて語れる何もあんまりないんですけど、最後まで淡々としてる首相さんだったなという印象。なんつーか、年金とか暫定税率とか後期高齢者医療制度とかガソリン等物価高騰とか次々難局は訪れるものの、良くも悪くもあんまりこれだ!っていう何かを成したイメージが無いような・・・詳しくはわかんないんですけどね。素人目にはそこまでひどいことはやってないように見えるんだけど、すぐに効果も上がんないから、叩かれるという。叩かれても、淡々とやり過ごしてる感が印象っちゃ印象か。ま、お疲れ様でしたけどね。

さて、後継はいよいよ、ローゼン閣下ですかね。こっちは逆に、良くも悪くもイメージが強烈だよなあ。まあ、悪いほうのインパクトにならなけりゃいいんですが・・・

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

ローゼン閣下
Excerpt: 福田首相、辞任表明 ... すぐに効果も上がんないから、叩かれるという。叩かれ...
Weblog: よしえの日記
Tracked: 2008-09-03 05:43