2008年09月26日

ザクっす

ザクっす。
これがジオンのザクっす。

ザクU_1.JPG


ということで、ついついまたしばらくサボリ虫に取りつかれたかのごとくブログ更新を休んじまってましたが、その間に、新居に移って一発目のガンプラ完成と相成りました。
HGUCのザクUです。

ザクU_2.JPG


今更言うまでも無いですが、ある意味、主役のガンダムなんかよりよっぽどエポックメイキングなMSですね。
スマートでいかにも主役って感じのガンダムに対して、一つ目の不気味な悪役ヅラという敵役としてシンプルに主張しつつ、パイプむき出し、質実剛健なフォルム、まさに「兵器」としての微妙なリアリティと存在感に溢れるデザインは、初めて見たときから強烈な印象として自分の中にも残り続けましたもんね〜。

ザクU_3.JPG

ザクU_4.JPG

ザクU_5.JPG

カッコいいね〜。

このモデル、Amazonなんかでも評価高いですけど、まさにMSの中のMSというか原点ここに極まれりというポジションであって、やはりバンダイも気合の入り方が違ったのか、最初期のシンプルなMSのくせになかなか作り応えのボリュームもありつつ、メンドクサイ一歩手前で気軽さも併せ持って、フォルムも良くいい感じの出来栄えですね。結構四肢の稼動もダイナミックだし。

バズーカの砲口部分の合わせ目を消し忘れた(´・ω・`)のと、トマホークが色を塗らないとやっぱり簡素すぎる部分(オレにはカラーリングまではまだ踏み込む時間と気力が無いっすorz)だけ、気になりますが、まあ全体的にはじっくり作っただけあって、いい出来になったなあと。
後はデカールとかシール買って来て多少マーキングしたら、もっとカッコよくなるだろうなあ。多分やらないけどw。

まあともかく、やっぱりジオン系MS全ての原点なだけに、ザクは外せないですね。MGのVer2.0も早く組みたいなあ〜。。。

なお、新居になって、自分の趣味部屋(奥さんにはガンプラ部屋と呼称されておりますw)が広くなり、かつ生活用品とは切り離された空間になったおかげで、作ってる最中にかなり集中できるし、モノを広げやすくなったのもあって、大分楽にはなりました。これからまた、ガンガン組んでいきたいものです。
何せ作ってないのがまだ10個以上ありますからねえ ^^;






posted by tacryan at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Gundam | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107143614
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック