結婚祝いにヘルスメーター貰ったんでダイエットに挑戦してみる

職場の人たちから、結婚祝いということで、体脂肪率とか色々測定できるオサレなヘルスメーターを貰いました。

早速体重を量ってみる。
82kg。

過去最高。


一番痩せてたころから比較すると、+20kg。それは痩せすぎ感があるとしても、ベストだったころと比較で+15kgぐらいですかね。体脂肪も25パーセント弱にもなってるし、ヘルスメーターのチェックでは「軽く肥満」なんて、人間変われば変わるもんだなあ、おい。すっかり腹周りにたっぷり肉も付いちゃって、奥さんにもメタボメタボ可愛がられる今日このごろ。

せっかくなので、これをいい機会に、ちょこっと本腰入れて、ダイエット目指すことにしてみようかと思います。

食事は、ケコーン以来、外食も激減し、誠にありがたいことに野菜たっぷりの健康な食事を奥さんが作ってくれてるので、そんなにカロリー過多というわけではないはず。そうなると、課題は運動ということになるのか?

実は、丁度一年ほど前、会社のキックオフパーティーみたいなやつで行われたゲームで、景品に「ロデオボーイ」っつうものを貰ってましてですね。
正直、こないだまではネタ半分暇つぶし半分でたまにしか使わない上に、一人暮らしのちんまいワンルーム暮らしだったんでむしろ無駄に部屋のスペースを占有するお邪魔者扱いだったわけです。
それが、新居に引っ越してきて、ちゃんとそこそこ広いリビングに良い感じに設置できたので、多少以前よりはチョコチョコ乗ってたんですが、ヘルスメーターと並べて置いておく事で、ちょっとしたエクササイズコーナー気分に。

ということで、目標としては毎日ロデオに30分ほど乗りつつ、腹筋や腕立て伏せなども交えながら、こまめに体重などチェックしていこうかなと。目標は、とりあえず75kgに設定しつつ、最終的には70kg前後までいければ最高ですね。

ちなみに、このSeesaaブログにも、おあつらえ向きにダイエットログの機能などもついてるらしいので、ちょいとこれも使ってみよう。よくわからんけど。

さて、三日坊主と運動嫌いなことで有名なオイラですが、どうなることかw まあ、頑張ってみたいと思いますです。


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック