ニューガンダム(武器だけ)



ニューガンダム作ろうと思ったけど、先週に引き続きビームライフルとハイパーバズーカをいじっていたら、これだけでかなり面倒なことになるわけですね。つか、武器作るのが大変なのは、毎度のことなんだけど。

武器って本体と違ってあんまり作りが凝ってないので、真ん中縦割りにしてあるのをパカッとくっつけるだけなので、必ず合わせ目が生じるため、その処理に一苦労。HGだとそんなに大きくないパーツだけど、造型だけはきっちり細かいので、削るにはしんどい部分が多々生じるのは、なんとも。仕方が無いので最近では大分目消しで削る箇所をはしょっちゃうんだけど、そうなると細かく見るとやっぱり合わせ目が気になるわな。

また、ニューガンのハイパーバズーカ、説明書の写真で見ると、砲身が白で砲口部分のパーツがマガジン部分と同じ濃紺なんだけど、素のパーツだと色分けされてないし。
簡単製作派ゆえカラーリング用品はガンダムマーカーしかないので、ぶっちゃけ変に手を出すとむしろ汚くなる可能性大だったんだけど、やっぱり色が付いてないのはどうにも気になるため、無茶を承知でガンダムマーカーで色塗りに挑戦しちゃったもんだから大変。
ちょっとはみ出したところを消しペンでどうにかごまかしつつ、しかもマーカーだとどうしてもムラが出てしまうのをなんとかごまかしつつ、30分以上も格闘。なんとか塗れたけど、遠めはともかく近くで見るとやっぱり(´・ω・`)な出来だなあ。

後、モールドの墨入れ。ビームライフルのほうは、これがものすごく細かく入ってるので、この墨入れの時間もかなりかかった。しかも、かなり細かいので、極細の墨入れでも厳しい部分は、ふき取りタイプの筆ペンを使い分けてなど、結構な細かい作業が必要で・・・

以上、本日は武器作って心が折れました^^;
つか、最近モンハンにはまっちゃってモンハンに時間と労力注いじゃってるからかもだけど。ともかく、先は長いねえ。

ニューガン・武器

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック