改めて抱負など

正月休みも早いものでもう終わりだなあ (´・ω・`)。
明日からまた、仕事の毎日ですよ ┐(´ー`)┌。

ということで、ここらで改めて、今年の抱負などを。

まず第一に、勉強とか、仕事とか、もっともっと自分を高めていかないといけないなあ・・・というのが今年の抱負。

思い返せば、昨年は、後半になればなるほど、自分の未熟さ・至らなさを痛感することが多かったかもねと思います。そこそこ自負も出てきたこの頃だけど、それが逆に天狗になっていたのかもというか。今一度顧みてみると、それなりに知識も付いてきているとはいえ、特に資格を持ってるでも無し、特筆するような業務上の実績もそんなにあるわけでは無し。。。
もっともっと、自省して、切磋琢磨して、目に見える形での武器を研いでいかないと。そう切に痛感する年末でありました。

具体的には、そろそろ法律系の資格試験など、真剣に勉強して受けてみようかなと。ひとまずはビジネス著作権検定とか、法学検定試験、そして出来れば、行政書士の資格を、目標にしてみたい。
課題は、集中と継続ですね!

次に、こないだも掲げたけど、年々増える体重とお肉を減らすことw
昔の写真と比べてみて、自分でもホントに最近顔の輪郭とか体格の違いを痛感するので^^; 運動もしてないし、ちょっと早足でウォーキングしたりするだけでも足に来るってのもどうかと orz。
結婚してから大変ありがたいことに奥さんに毎日ヘルシーなご飯を作ってもらって、食生活は劇的に改善してるはずなので、何で体重が減らないのかよくわからなかったんだけど、ちょっと顧みてみれば、運動と毎日の晩酌かなと。酒、飲むと、脂肪の分解が弱るらしいしね。この辺のポイントを重点的に頑張らないと。

以上、今年の抱負を掲げてみました。
どちらも、課題は集中と継続ですね。

あ。ブログの更新も、同じだなぁw







この記事へのコメント


この記事へのトラックバック