桜満開、春本番

すっかり暖かくなって、春らしくなりましたなあ。そういえば、もう4月なんだっけ。

というわけで、先日土曜日に、大宮公園に花見に行って参りましたので、ちょっと遅くなりましたが写真などアップ。

桜満開1.JPG
見事です。

桜満開2.JPG
屋台も沢山出て、花見盛り。大賑わい。11時くらいでこれです。
昼過ぎたらホントに沢山の人でした。

桜満開3.JPG
びっちり花咲いてます。桜ってホント圧倒されるよなあ。

桜満開4.JPG
さらにアップで撮ってみた。結構いい感じに撮れました。

桜満開5.JPG
大宮公園の池沿いの桜。すれすれまで枝が迫っています。
水面に写ってる感じがもう少し綺麗に取れたらなあ。

桜満開6.JPG
上と同じ池にあった出島を望む景色。

桜満開7.JPG
同じく池のほとりから。松と桜のコントラストがなかなか。

すみれ.JPG
すみれ。
桜の下で、ひっそりと、でも凛として咲いてました。
これも綺麗だねえ。

おしどり夫婦.JPG
おまけで大宮公園内の小動物園にいた、おしどりの夫婦。
寄り添って、仲良いですねえ。和みます。




以上、デジカメ持ってって写真撮ったんですが、同じようなアングルで何枚か、先日買ったばかりの携帯F-03Aのカメラでも撮ってみました。デジカメは2年位前のモデルなので、画素数的にはほぼ同じなわけだが、比較してみるとどうだろうと思って。サイズも同じVGAで撮り比べです。

F03桜1.JPG
F03桜2.JPG

こうしてみると、携帯のカメラも進歩してるけど、やはりデジカメのほうが、画が綺麗ですね。コンパクトデジカメで大したことはないやつだけど、それでも光学ズームだったりしますしね。
実際に比べてみると、確かに違いを実感します。

そうそう、実は3/31の火曜日の夜にも、夜桜見に来たんだよね。その時の写真はデジカメ持ってかなかったので携帯で撮ったわけですが、屋台の照明が写りこんで割といい雰囲気だったので、おまけアップ。

F03夜桜0331.JPG
割といいよね。

花見は一年に一度の行事。もう今週一杯で大分散っちゃいそうですし、また来年ですね。今年も見事な咲きっぷりをありがとうございました。


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

モデル すみれ 画像
Excerpt: ・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜ 2009 母の日 魔法のお花♪(3種類のシアワセの種つき。)送料無料×ポイント10倍! Vol.2 旧..
Weblog: ポップコーン好き
Tracked: 2009-04-29 18:09