生で豆を30個ぐらい飲んでみた。そんな感じ

さてさて、
期待を裏切らんとするもやはり、
今日はこのネタに尽きるしかなく
書いてみましょう
胃カメラ一本勝負

本日晴れて、胃の再検査と相成り
前日夜より禁食・禁酒・禁煙
(あ、タバコは朝、耐え切れずに吸ってまったか)

高まる緊張ですよ

病院について、
通されたるは「内視鏡室」

先客が二人ほど、おじさんとおばさんでした。

先客の人を見ますと、注射打って、のどの麻酔して
(スプレー式、のどにしゅっしゅとやったら、もう終わり?なんか聞いてた話と違う)
締め切られた個室に入っていきます。

・・・いい年したおっちゃんが、目え、うるうるさせて、真っ赤な顔で出てきました
きっと、「火垂の墓」見ても、こんなに目を真っ赤にさせることはあるまい。。。

いよいよ胸が高ぶっていたのでしょうか、なんだかいつもよりのどが痛。
咳もでます、うげっほ、うえっほ、うぇ(カメラ飲む前からどんなんやねん)
看護婦さんにも、「緊張してます?」なんて
(するっつーの!)
注射されて、しばし待つ

前のおばちゃんが出てきました
「はい、ではのどの麻酔をなんたらかんたら」
口をあけてしゅっしゅっ ちょっとだけごっくん
「お、なかなか効くんじゃないの?この麻酔」
(明日のためにその1が、役に立ったぜ丹下のおっちゃん)

もうここまできたら観念するしかないと、
だんらりと、されるがままで個室に入り、横たわるあちき
おじいちゃん先生が入ってきて、僕に催眠術をかけます

「はいこのおしゃぶりを噛んでください??赤ちゃんのおしゃぶりです」
(赤ちゃんプレイか?)
「ではこれからちょっとだけ太いうどんを食べますね??・・・」
(うどんは関東風がいいんだけど)

あ、入ってきた。のどの奥。ここからどうすりゃいいの?
あ、吐くよ、オレ
吐くよ

「はいもう少しです ご飯食べてると思ってごくっと飲み込んで??」
(??うどんじゃないの? つーか飲み込め言われても麻酔でのど動かされへんし
 ・・・・えーい、こうか?)

「   うをええええっxfひz¥たわごぐぶryww!?!?!??」
「はい、入りました??」

うん、そんなわけで、のど進入する瞬間は、完璧出たと思ったね、何かが
だけど、大丈夫だったみたい

入ってしまってからは、なるべく深呼吸して、なんも考えないようにした
そしたら、涙がでるぐらい苦しいとかは、それほどでもなかったよ

ただ・・・話には聞いたけど、気持ち悪いことこの上なかったね
だって、自分の体の中、なんか長いのが蠢いてんだもん ごろごろと
口からずっとつながって、みぞおちの辺りまで
苦しいまでは行かなかったけど、ほんと早く終わって??と思った
おまけに空気入れて胃を膨らますとかいって、
いよいよ、超気持ち悪いんですけど

おじいちゃん先生は、「後少しですからね??あと10こ数えたら終わりです」
って、3・4回言ってたな・・・
40こぐらい数えた計算?

なお、モニターには自分の胃が映し出され
(あんまし自分のとか実感がわかなかったけど
 つーより、思考が停止してるのか)

なんかすげえ出血とか、ただれとかあったらどうしよーと思ってたんだけど、
以外に(素人目には)きれいに見えました

組織を採取して検査するつーのもなく、
無事何とか終了と相成りましたのでございます。

感想としては・・・さんざん脅されただけに、
終わってみれば、逆にまあ「こんなもんか」って感じでしたね、えっへん
りーだーは おとこのこ なのだ
(とか言いつつ、終わったあとは脱力感でしばし呆然)

まあ、よだれだらだらとか、鼻水ぐしゅぐしゅとか、涙でろでろとか、
そんなに分泌物出なかったし
わりかしきれいな「胃カメラ顔」だったんではないだろうか

ただ、、、その、感触がずっと残るのには、参った
今も、なんとなくのどの奥が、
なんかごろっとした飴玉かなんかがつかえてるような感じが残って
結構気持ち悪い
食道から胃にかけても、しばらく異物が挟まったような感じでした

多分、生で豆を、30コぐらい一気に丸飲みしたら、こんな感じなのではないかと。

ちなみに、昼飯、なんでだか、うどんを食いました。
いや消化がよさそうだったので
関西風でした
いやだから関東風が好きだツーの

結果は2週間後のお楽しみ 大したことありませんよーに

この記事へのコメント

  • tacryan

    >しまこさま
    やりましたわよ わたくし!

    いわば、事前にさんざんっぱら脅されてたので、
    かえって楽(なような気がした)のかも
    皆さんの暖かいムチに大感謝祭

    >なかじさま

    だって りーだーは おとこのこ なんだ
    胃キャメラ★ごときに負けてられないさ
    えっへん
    (とかいいつつ ちょっぴりサボろうかなと
     変な期待があったことは言うまでも無い)

    何も無くこなしてたかどうかは自分では怪しいが
    とりあえず明日もきつい・・・

    あ、明日、愛の告白を伝えるのよろしくねー
    (ていうか、ちゃんとおめでとうって言ってましたと
     伝えてくれー)


    ま、2週間後の結果が、問題なんすけどね??
    ホント、たいしたことないことを祈願祭
    2004年09月17日 22:00
  • なかじ

    蛇がのどを通った感じ。
    よかったねぇ。
    無事生還してきたときにはびびりましたよ。
    何もなく仕事をこなしてゆくリーダー・・・。さすがです。

    検査結果がなんともなければいいのですが。
    2004年09月17日 08:18
  • しまこ

    やったんだねリーダー!!
    なんかもっと壮絶なレポートになるかと思ってたんだけど(ごめん)
    ずいぶんスムーズに胃キャメラ★デビューを果たされたようでおめでとうございます。

    ほんと大変だったことでしょう。
    でもリーダーのレポおもしろかったよ。気の毒と思いつつも笑わせてもらいました。

    2週間後、なんにも問題ないことを祈ってるよ!
    2004年09月17日 00:05
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11944623
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック