SNAKE EATER 

個人的には、蛇の踊り食いよりも
インスタントラーメンとカロリーメイトを最高にうまそうに食っていた
そんなスネークに驚きの
「MGS3」

やっと、クリアしましたよ
土曜日、時間に任せて深夜プレイ
一気に最後までイキマシタ

「メタルギア」シリーズは、実は一番最初のヤツから
大好きなんでやんす
(一番最初はMSX2!でした)
最近はそうでもないけど、ホント「大人」のゲーム
渋いゲームですよ

今回のは、食い物を自分で調達するっつーシステムも
だけど、芸が細かくてすごいよね
アクションにおける自由度が、とても高いんだよね

敵を倒すのか、それとも見つからないよう隠れて進むのか。
同じ倒すのでも、
そっと近寄って「CQC(格闘術)」で羽交い絞めにして
ザックリ倒したり、
こっそり麻酔弾打ち込んで眠ったところを川に沈めたり。

勿論ラ○ボーばりにマシンガンぶっ放しながら強行突破もあり
(その場合勿論上半身はNAKED!)

個人的には、ゴ○ゴ13ばりに、
遠くから狙撃するのが大好きです。

カモフラージュのシステムも秀逸で、
場になじんだ迷彩を着て草むらに隠れ、
わずか50cmの距離で
「あ、見つかっちゃう、見つかっちゃうぅぅ!!」
なんてスリルも満点

ストーリーもなかなかいけてます
やっぱ BIG BOSS でしたのね
といっても、他のシリーズやってないと、
なんだかわからないと思いますが・・・
(あと世界史とか知らないと苦しい)

しかしまあ、ほんとゲームもすげえ進化したよなぁーと
最近のゲーム見てるとつくづく感心します

次は、悪魔が哭くゲームでもやろうかな
いろいろやりたいゲーム沢山あって、困っちゃう

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック