2005年03月06日

Influenza Vacation

冬になると、毎年毎年流行る困りもの
Influenza

周りに患ってる人が多いもんで、
ちっとやばいかなと思ってたところ、
あっしも罹ってしまったわけなのですのよ。

先週日曜日から風邪気味で、
でもまあ熱もないし、いつもの風邪だとね、
自分で自分に思い込ませてたんですよ
そしたらまあ月曜日、段々具合が悪くなってきて、
家に帰って熱計ってみたら、
案の定、赤いとこまで水銀が上がってくるわけですよ。

(しかし水銀の体温計って、最近あんまり見ないよな
 俺んちのはそうなのよ)

早々に寝るも、寒いんだか暑いんだかわからん状態で
寝苦しさ8割増し
火曜の朝になって、熱下がるどころか、
いい勢いで38度線も軽く越えて来たわけで。
これはもうやばいぞと病院行ったわけですね、
鼻水だらだら、熱でフウフウ息切らしながら。

結果、5日間の外出禁止令、ドクターストップ。。。
今週はずっと家に篭ってました。

まあ、とはいっても一人暮らしのしんどさよ、
飯も食わずばならんと、一日一回は仕方なく、
熱でフウフウ息切らしながら
コンビニには行ってましたけどね。

「タミフル」今日で一応、投薬期間最後となりました。

にしても、最近は薬も進歩したもんだ
「タミフル」なんて前は無かったもんね。
熱も薬で抑えてるので、38度8分を最高に、
一番きつかった火〜木でも7度〜8度台を行ったり来たり。

小学生くらいまでは、一年に1〜2回はこっぴどく熱出して
必ず寝込むときがあったけど、そのころはホント、
きつかったもんねー
39度から40度、軽く2〜3日出してましたから。
一度、3日連続で40度オーバーして、
一週間で4kg痩せたこともあるね。
その後、頭ずーっとフラフラで
本調子になるまで一ヶ月ぐらいかかったからねぇ。

何年ぶりかにインフル罹ったけど、昔に比べると、
すげえ楽だったよ
医学の進歩、なのかね。

そんなわけで、多少熱はあるものの、
ずっと寝込んでたというほどでもなかったので、
「ガンダムSEED」、いまさらではありますが
全部見ちまいました。
(いや勿論、レンタルなんか行けるわけありませんから、
 ネット配信のヤツです)
言うなれば、ずっぽりSEEDにはまった、
Influenza Vacation

まだ、咳とか出てるし
完全に治りきったわけではありませんが、
もう大丈夫でしょう。
来週からは頑張らないとね!
(でも、ちょっと不安だ・・・)
posted by tacryan at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Health Care | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11944691
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック