衝動の「psp」

ミュージックプレーヤー(mp3とか聞けるやつ)が
欲しいなーなんて思ってたんですな

なかなか、これってヤツがなく、
電気屋をふらふらしてるうちに
なんとなく目に入ってしまったのが
psp

「pspってそういえば、音楽とかも聞けるんだっけ。
 しかも2万ぐらいって、結構安くね?」

てなわけで、ついボスっと、
買ってしまいましたよ
psp

実は、「メモリースティック duo」っつーもんが無いと
mp3ファイルとか入れられなかったため、
バリューパックにして、さらに256のカード
(5000円ぐらい)を買いましたので、
トータルでは3万ぐらいかかったんですけどね

せっかくなんでソフトも買うことに
懐かしのゲームがいっぱい詰まった
ナムコミュージアム」を買いました

パックマンやらギャラクシアン、
ギャラガ、ラリーXなんて
すげー懐かしい!!
小学生の時、デパートなんかの屋上にあった
アーケード機
当時はまだまだ田舎では
「ゲーセン=悪の娯楽」みたいな
雰囲気で、やりたくてもなかなか親に
やらせてもらえなかった
そんな思い出が、熱く胸によみがえります

にしても、昔のゲームって
こんなに難しかったのね!?
一面で軽く死んでしまうんですけど・・・

で、感想。
確かに画面、きれ????!!
ただまあ、結局ミュージックプレーヤーとしては
ちとでかいよね。

なんか、電車の中で引っ張り出していじくるのは
どうも気恥ずかしい感じですわ

(ミュージックプレーヤーとして使うんなら
 やっぱHDD搭載の専用機のほうが
 よかったかもという気もします
 まあ、音楽目的でpsp 買う人もあんまりいないような
 気もするけど^^;)

でも、GB ADVANCEに比べると
画面は見やすいし、
ヘッドフォン端子もデフォルトで、
音楽も聴けて
慣れればなかなかいい感じで
電車内の友達になれそうな感じ

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック