「絶大なる衝撃」

リンク: @nifty:NEWS@nifty:ディープインパクトがダービー制し2冠(読売新聞).

多分、今日のブログでこの馬のこと書いてる人、
沢山いることでしょう

日ごろ競馬なんか興味ない人も
ぼやぼやしてる場合じゃないですよ

これはもう、あらゆるスポーツ界における
今年最高のヒーロー誕生、
なんじゃないでしょうか。
いや、もしかしたら、
伝説の誕生かも知れません。

まさに名前どおり
「絶大なる衝撃」
こんなに名前どおりな馬も珍しいですが

2着のインティライミだって、3着に2馬身以上差つけて
例年のダービーなら文句なし完勝だったろうに
マジで次元が違うよね
だってあんだけ後ろから大外廻って
5馬身ですよ?5馬身

ナリタブライアンも強かったけど、
それでさらにダービーレコードタイですから、
ありえないよ

直線入ってからの走りは・・・
いや、「走り」じゃないね、
あれは正しく
「翔んで」たよ。マジで。
うそじゃなく、鳥肌立ちました。

府中で生で見た人なんか、
やばかったんじゃないの?

人間のスポーツにたとえるなら、
バスケで言うところの、マイケル・ジョーダン
サッカーで言うなら、ペレまたはマラドーナ
そんな「神」の領域にも到達してくれそうな

ホント感動でした
ありがとう
Deep Impact!!

この記事へのコメント

  • tacryan

    やあやあやあ しまこさん
    どうもご無沙汰してます

    「優駿」俺も読んだっすよ
    オラシオンね
    あれも面白い本だったですねえ
    俺は騎手の人が好きでした
    久しぶりに読み返そうと
    思ったんだけど
    本棚の奥に隠れてて
    見つかりませんでした

    生インパクト、すげえ
    見てみたいっすけど、
    競馬場ものすげえ混んでるから、
    きつそうだねえ

    後は怪我だけしないよう、
    元気に秋まで行ってくれること
    願うばかりですね
    これまでも、結構いい感じだった馬
    ちらほらいたけど、
    いっつも夏ぐらいに
    故障しちまうんだもん

    あ、それと「新撰組」
    俺も楽しみにしてます
    でわでわ
    2005年05月30日 23:37
  • しまこ

    tacryanお久しぶりです。
    皐月賞を見てから私もディープインパクト注目してました!
    実は「優駿」を読んでから競馬というかサラブレッドに興味が
    沸いてきてて、チラチラ見てた時にあの皐月賞を見ちゃったんだよね。
    もうまさに魅了って感じで、昨日のダービーも絶対見るぞっと
    思ってたのに、なんとうっかり見逃しちゃってさ!
    この半年間でこんなに悔やんだことないってくらい悔やんだよ!
    どうにか「うるぐす」で見たけど、やっぱリアルタイムで見たかったな??
    勝つとは思ってたけど、勝敗がわからない状態であのレースが見たかった・・・
    競馬場で生でディープインパクトが走ってるところを見たいな??と思う今日このごろです。
    2005年05月30日 09:55

この記事へのトラックバック