ギリギリの教訓

そういえば、こないだ、
朝まで飲むはめになってですね

電車乗り過ごして、行ったり来たりしたあげく
朝9:00ぐらいにやっと地元の駅に着いたんですよ

早く家に帰りたい一心で、
駅近くの駐輪場から
プワーンと原チャリで飛び出したら

見事にオマワリサマと鉢合わせ
Σ( ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

交番に連行され
なにやらビニール袋に息を吹き込めといわれてですね

「あ??????○×☆■!」

で、濃度が0.15以上だと、
「酒気帯び」になっちゃうんですね
ぐんぐん目盛りが上がってくのを
息を見つめ見守ったんですが・・・

なんとまあねえ
0.1497ぐらいで止まったみたいよ?

なんだかわかんないけど、
これからはホント気をつけろよってことで
注意のみで「帰ってよし!」ってことに

ほんと、98.54パーセントぐらい、観念しちまってたんで
すげえほっとしたわけで

やっぱお酒飲んだら、
怖いなーって身に染みましたとさ
皆さんも肝に銘じておきましょうね

<道路交通法>------------------------------------------------------------
 第65条 何人も、酒気を帯びて車両等を運転してはならない。
    2 何人も、前項の規定に違反して車両等を
      運転することとなるおそれがある者に対し、
      酒類を提供し、又は飲酒をすすめてはならない。
   (罰則 第1項については第117条の2第1号、第117条の4第2号)
    http://www.houko.com/00/01/S35/105.HTM#065
------------------------------------------------------------
・・・

ところで、今度免許更新しなきゃいけないんですが、
実はどぇすね
速度違反やら
一時停止無視やら
駐車違反やらで
どうも「違反者講習」ってのを受ける羽目ににorz

すげえかったるいんですけど

まあ酒はやばいとおもうけど、
原チャリの速度違反って、
ほんとくだらないと思うんですが、どうよ?

律儀に30km/hで走ったりしてたら、
そっちのほうが邪魔だし危ないと思うんだけど・・・

この記事へのコメント

  • しのみや

    文面から察するに土日の朝らしいですが
     そんな時間によくもまぁやってるもんすね

    拙者も法律変わった直後ぐらいにやられましたが
     最初タカくくってたのです
      で、まあアウトだったわけですが
       金額聞いてびっくり!
      ひたすら土下座していたら
       おまわりさんも法律変わったばっかりだから??
        とか言って小言で済みました
     もう冒険は、しません!
      …いや、そういやたまにしてますね ><
    2005年07月05日 00:20
  • tacryan

    ども>AT氏

    警察ってのは、
    やっぱやらしいというか
    理不尽というか
    一般人にとっては
    あれはもう
    「運」ですな
    きっと警察フラグが立ってるんだよね
    そんな日は
    2005年07月01日 22:55
  • AT吉GUY

    あっしも、スゲー前に“風船”膨らましたけど、
    大丈夫だったことがある(^^;

    しかしまぁ、やり口がキタナイよね>警察
    そこで待ってるか、普通!?みたいな…。
    2005年06月30日 14:14

この記事へのトラックバック