回線速度あぷ・・・しない?orz

先日、回線速度アップの申し込みをしたと書きましたが、
本日、回線工事が行われたはずなんですよね。

新しいモデム、昨日・おとといと受け取りに失敗しつつも
(佐○急便、届けに来んのがはええんだよ!!)
本日、ようやっと受け取りに成功し。

「さてさてどうなるのかなー!ワクワクテカテカ」
ってことで、いそいそとセットアップしましたよ。
ちゃんとWeb、見れました。第一段階完了!!

まーつなげるの自体はね、へのカッパなんですけど、
問題は速度だ、速度!!
なんとなく、Web画面の表示も速くなった気がする!ワクワクテカテカ

早速、とある測定サイトに接続して、測定開始。
あれ?なんかあんまり、メーターの伸びるのが、速くないなあ。

・・・

2Mぐらいしか

出ませんでした。

orz

 orz

  orz

・・・

何度かやってみたところ、調子がよいと、
5??6Mぐらいは出るみたいです。
割と差が激しいみたい。

でも、50Mコースで、速くて5??6は、
あんまり調子いいとは言えんですよねえ?
つーか、全然変化なしじゃないのよ!

結局、何にも意味がなqあwせdrftgyふじこlp

最初にADSLにしたときは、10Mコースで
6から最大8(!)ぐらい出てたんですけどね。
知らんうちに、おれんち、
あんまりいい環境じゃなくなったみたいですなあー

なんか、ショボーン

    iヽ       /ヽ
     | ゙ヽ、    /  ゙i      
     |   ゙''─‐'''"   l   
   ,/              ゙ヽ. 
   ,i゙   /           ゙i
   i!     ●      ● ,l
   ゙i,,    U (__人__)U ,/  
     ヾ、,,         /  

特にPC側何にもいじってないし、
もしかしたら工夫次第で、
もう少し速くなるかもしんないですけどね。
まあ、ネットつながってることではあるし、
今日はもうおしまい。


****

お。
気になったので、今もう一回やってみたら、
こんな結果が。
夜と朝じゃ、ずいぶん変わるもんだねえ。
これぐらい出てたら、文句はないかも。 ←現金なやつ


------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
測定日時: 2005/10/14 06:46:11
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 6331.318kbps(6.331Mbps) 790.85kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 8127.977kbps(8.127Mbps) 1015.63kB/sec
推定転送速度: 8127.977kbps(8.127Mbps) 1015.63kB/sec

この記事へのコメント

  • tacryan

    ばんわ>AT氏

    どもども
    まあ妥当は妥当ですよね
    氏の言葉はさすが、信頼感が違いますだ(^.^)

    まさに品質も影響受けるようで、
    どうも、勝手に切断する回数も、
    増えちまった模様。。。orz
    2005年10月21日 22:05
  • AT吉GUY

    ばんわ^^

    回線速度うぷ、おめ^^

    しかっし!
    ご存知かと思うが、回線自体の帯域が広がると、より品質の影響を受け易くなりまふ(^^;

    まあ、妥当かと…。
    うちに比べれば速いっすよ^^
    2005年10月20日 00:21

この記事へのトラックバック