久能山東照宮 1

200510301159000.jpg

さて、「筝曲部」の発表会は2日目の午後ってことで、
午前中は近くにある「久能山東照宮」ってところに行ってきましたね。

東照宮って言えば、日光が有名ですけども、
実は家康さんの遺体が埋まってるのは、こちらのようで。
いわば、東照宮の本家らしい。

日本平から、ロープウェイでいったんですが、
これまたすごい断崖絶壁の谷を渡って行きまして、
絶景ではありますが、高所恐怖症の自分には
結構怖かったなー
ただ、ロープウェイのガイドさんが、なかなか話術巧みな
ガイドさんで、面白かった。

ちなみに、ロープウェイじゃなくて、海岸線沿いの道から
山登っても行けるらしいんですが、
その場合1159段もある階段登ってかなきゃならんらしい

よかった、母ちゃんロープウェイで計画してくれて・・・

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック