ピュキーン

てなわけで、今年も始まってしまいましたねー。
なんか昨夜は、年末年始の生活習慣の乱れと、
新年の開始に気が昂ぶってしまったせいか、
2時間ぐらいしかぐっすり眠れなくて
朝寝坊してしまいヒヤヒヤでした。

さて、先ほど、なんとなくネットニュース見てたら、
ふとこんな記事が目に付いた。

リンク: @nifty:NEWS@nifty:偽装告発ブログ“きっこ”って誰?“黒幕”スクープ(夕刊フジ).

そうそう、ここのブログ、人気あるんですよねー。なぜか。
詳しくは言えないんですけど、実はオイラ、とある事情で、
しばらく前からこちらさんのブログのことは
ちょくちょく見てたんですよね。
(本人に面識があるとかでは全く無いです)

オイラとおんなじココログなんだけど、
出来合いのテンプレでサイドバーもシンプルだし、
ぱっと見はこういっちゃ何だけど地味だし。
記事の内容も、オイラ的には「ふーん」な感じというか。
ぶっちゃけなんでこんな人気があるのかわからんといえば
わからんのですが・・・
とうとう夕刊フジの記事にまで取り上げられてて、
ついビックリしてしまいました。つーかワロタ。スマソ。

特に下記のくだり(引用シマス)なんだけど、

>だが、きっこさんは日本のブログを「評論家気取り、ジャーナリスト気
>取りの偏向的なブログが増えて来たが、実際には何もできない人た
>ちが、インターネットの中だけで無責任に吠えているだけ。単なるマス
>ターベーション」とバッサリ。」

ここの部分って、まさにご自身のブログのことを
言ってるんだよなーとオイラは思ってるんですが、違うかな?
「偏向的な」とか
「インターネットの中だけで無責任に吠えているだけ」
とかね。

「人気のあるブロガーは、やっぱ潔いなあー」とか
とりあえず言ってみますが、
でもなあ。。。
オイラ的には、それなりの情報発信をブログでするからには、
コメントの受付や、せめてTBぐらいはドーンと受ける
度量の広さみたいなのは、
持ってたほうがいいと思うんですけどねー。
連絡先もブログ上じゃわからないし(姉妹サイト行けばわかる)。
まあ、実名とか個人情報晒せとまでは、勿論いわないですけど。

結局、今も昔も、単方向の怪しげな裏情報みたいなのが、
大衆の皆さんはお好きってことなんでしょーねー
m9(^Д^)プギャー!

この記事へのコメント

  • tacryan

    >AT吉GUY さまぁ

    あざーっす!

    ブログってもいろいろありますよなー
    もはやすっかり世の中に浸透したなあって感じ
    確かに、素晴らしいツールだなあと思いますですよ


    >Anonymity さまぁ

    あざーっす!

    >これのベクトルは、自身に向けられているのかなぁ?ボクには無責任なブロガーに対す
    >る痛烈な批判に見えましたよ(笑)

    あ、オイラも普通にそう見えるんですけどね。
    ちと斜め読みしてみたwあえてwwww。


    >なので・・・
    >大切なのは、数多ある情報の中で、何が真実なのかを見抜く目。
    >我々は、この情報化社会で、そういう目を養っていかなければいけないのではと。
    ねぃ♪

    「うそはうそであると見抜ける人でないと難(ry」


    >顔が見えないだけに、書き手の想い、度量や大人力が試される。それが、ブログかなっと。
    >でへへ(笑)

    そーなんですよね。
    さすが、おっとこまえ??のAnonymityさまぁです!!


    ブログといってもインターネッツなんですよね
    万人の目に触れ得る可能性があるわけで。
    書いたことには責任持たないと
    いけないはずなんだけど、
    書きっぱなしの人が多すぎだなーと。

    ま、こんなん気にするの、
    オイラぐらいかもしんないですがww
    まあ、職業病だなこりゃwwww
    2006年01月11日 00:35
  • Anonymity

    Tacryan様

    >「評論家気取り、ジャーナリスト気取りの偏向的なブログが増えて来たが、実際には何もできない人たちが、インターネットの中だけで無責任に吠えているだけ。単なるマスターベーション」とバッサリ。」

    どうなんだろぉ?
    これのベクトルは、自身に向けられているのかなぁ?ボクには無責任なブロガーに対する痛烈な批判に見えましたよ(笑)

    ただ・・・
    仮に、彼の書く記事を彼自身、「マスターベーションと変わらないもの」と思っていても、そのクオリティーがAV(アダルトビデオ)並であれば、公開する価値があるのではと思いますた♪

    Tacryanさんの仰るとおり、単方向のウラ情報的な怪しげなモノを、大衆は好みますからね(笑)

    なので・・・
    大切なのは、数多ある情報の中で、何が真実なのかを見抜く目。
    我々は、この情報化社会で、そういう目を養っていかなければいけないのではと。
    ねぃ♪

    さてさて、ではボク自身は・・・?
    言葉に責任を持ってブログを書いますよ。だから、勿論、コメントやTBはウェルカムです(エロ系は逝ってよしだけど・・・)
    否定的なコメントを頂いた時もありますよ。
    でも削ったりしませんねぃ。(エロ系は逝ってよしだけど・・・)

    顔が見えないだけに、書き手の想い、度量や大人力が試される。それが、ブログかなっと。
    でへへ(笑)
    2006年01月06日 10:18
  • AT吉GUY

    ばんわぁ??^^
    ブログって様々あるんすねぇ。
    私個人としては、ある意味、コミュニケーションツールですね(^^;
    今後ともよろしこディス(^o^)ノシ
    2006年01月05日 00:20

この記事へのトラックバック