雲の上の人たちの気分を代弁した気になってみる

MIAUと、いわゆる「ダウンロード違法化」の件について少々:Heartlogic
http://www.heartlogic.jp/archives/2007/10/miau.html


それなのに動かない人たちというのは、「我々はネットを分かっていませんがとにかく規制したい」と暗に主張したいのか、それとも「ネットの力など屁とも思っていないから規制は絶対実現する」と主張したいのか。


・・・ん~、それだとまだ人が良い気がするなあ。オイラの目から見ると、あちら側の人たちの考え方ってのは、↓のような気分なんじゃないかな~と思ってる。

「ネットのことはよくわからんけど、色々美味しいらしいから、それはちゃあんといただいとこう♪。でも、ネットが高貴なオレ様達の吸ってきた旨い汁(既得権益)をも脅かしてるみたいだから、その辺についてはネット的な論理とは別な理屈(法律)などオレ様たちの偉大な権力を最大限に行使して潰しとこう♪。バカな大衆はみんなオレ様たちの考えに盲従して尻尾振ってればいいんだよね~www。なんかネットのことはよく分からんからコメント出す気も起きないけど、所詮雲の下でバカが集まって吼えてるだけだから、シカトしとけばいいんじゃね?wwwwwwwwwwww」

ただ、金や権力は持ってるので、金のためにその知能を使われてしまう人たちをかき集めて無理やり理屈をつけてしまえる、それこそが権力なんだろうとは思う。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/138716744
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック