いつもながら凄いもんを発掘してくるもんだな

livedoor ニュース - 【トレビアンGAME】伝説のクソゲー『チーターマン2』が15年ぶりに復活! ニコニコ動画でブーム
  1. ゲーム自体がレアすぎ。
  2. そして怪しすぎ。突っ込みどころ満載。
  3. 無駄に耳に残る音楽。
  4. さらにそこから怒涛の神的2次創作が次々生み出されてくるコンテンツジェネレートスパイラルアタック。

ざっと考えただけでこんだけ要素が思いつきましたが、まあそんなことはともかく、ワラタw

“埋もれた職人”に光を――ひろゆき氏に聞く「ニコ動(RC2)」 (1/2) - ITmedia News
「売れないコンテンツは『どうでもいい』と忘れ去られていくけれど、ニコニコならそんなコンテンツに光を当てられる可能性がある。眠っているコンテンツを発掘できれば、その業界が活発になったり、そこにお金が入ったりするきっかけも提供できるかもしれない」
他にも含蓄のある言葉が満載のインタビューに仕上がってますね。地に足をつけてサービスやりたいWeb界隈の住人は、この記事を10回繰り返して読んでみればいいと思うよ。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック