法事で実家に帰ってたわけだが

帰りの新幹線車中でiーmodeなんか全然繋がらない現実。暇だし暑いしビール飲んだ酔いも覚めたし珍しく携帯からブログでも書いてやろうとしたら大変。繋がらないというか、繋がってるんだけど、時速250だか300キロのせいで、さっぱり電波が安定しなくてプチプチ切れるんだよね。なので、次の画面に読み込みかけるタイミングをきちんと図らないと、とんでもないことに。しかも、トンネルなんか連発するエリアなんて最悪。つか、東北新幹線なんて山ばっかりのトンネルばっかりだからかなりのもん。もうね、JR東日本とNTTDoCoMoは、車両の中に基地局作ってくださいってこった。あ、でもそんなの、沿線地域の人からしたら大変なことになるのか。

携帯でのインターネット接続を一番活用したくなるのが、電車など長時間移動の最中だと思うんですが、実際にはまだまだ快適にバリバリ使える状況とは言いにくいんですよね。それでも、いやだからこそ、一番成長が見込めるのはモバイルネットの分野と言われてるんだろうか。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック