これは新たな宗教戦争なのかもね

前もあったなあ、こんな事件。

ITmediaニュース:「オタ」「きもい」──スタッフのブログ発言、企業を巻き込む騒動に
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0508/23/news037.html

なんでよりによってコミケっていう、ネットの世界ではこちら側の人が精神的にも比較的多数属してるコミュニティに対する生理的嫌悪感を、そっちの土俵であるネット上で発言しちゃうのか・・・アフォとしか言いようが無い。

こちら側とあちら側で精神的・生理的な乖離というか嫌悪感が全く縮まってないにも関わらず、年々ネットというものが商売になるのであちら側の人がどんどん無防備にネットスフィアに入り込んできていて、それがむしろ逆に乖離をますます増長させてるとしか言いようが無い。そのかけ離れっぷりというか無理解ぶりについては、宗教戦争のような、人類の歴史に連綿と続く「どう言い訳しようとも一言で言えばアイツラ気持ち悪い」の感情に全てが起因してる二元論的争いに似てるよな~・・・とか、相当無理やりに抽象化してみる(´・ω・`)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック