パイも事情も違いすぎますって

中国の動画共有サイト「Youku.com」、視聴数が1日1億本を突破
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/01/10/18081.html

ひろゆきさんもブログに書いてたけんども、あちらの国が舞台ではなあ・・・パイが多すぎる上に、知的財産権とかそういう意識がそもそもなあ・・・そりゃあ、余計な心配無しで楽に運営できて、がっつり儲かるよなあ・・・

でも待てよ。むしろ、こんだけ複製がコモディティ化したインターネット社会では、実はあちらのほうが、先進的な意識なのかも・・・?とりあえず、日本など海外発のコンテンツは使わないで同じPV出せるなら、そうなるかも。いや、無いな(´・ω・`)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/138717008
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック