PC再生中

はあー・・・

てことで、たまたま手元にIDEのHDDが一個余っていたので、
プライマリマスタを差し替えることにしました。
何度つなぎなおしたりしてみても、これまでのHDDは
認識してくれないらしいので・・・グスン。
なんか、キュルン、キューン。キキッ!とか異音もしてたしね・・・
いろんな過去の遺産と共に、とうとうご臨終だろうと。

で、まあ、2002年にこのPC(Endevor MT6100)を買ってから、初めての
OS再インストールを早速。
リカバリCDからなんで、XP自体はすぐ終わり。
(つっても例によって、1時間ぐらいはかかったけど)

どうにか、Windowsマシンとして動くようにはなってくれたので、
とりあえずまだまだまっさらな状態ですが、このエントリ書いてます。

ここから、いろんなアプリやら周辺機器のセットアップやら
しなきゃいかんと思うと・・・ハァ・・・
今週末までは、かかりっきりになりそうですな。

つーか、とりあえずOSのアップデートしようと思ったんだけど、
MSのサイトつないだら、いわゆるアクティベーションってやつ?
正規のWindowsか確認するっつって出てくるのだが、
困ったことに原因不明のエラーで確認できねえときたもんだ。
ちまちま話には聞いてたんだけど、今更わかんねえよ!!
つか、メーカー製でアクティベーションは必要なのかな?

でもなぜか、自動更新の設定にしといたら、19個ぐらいは勝手にDLして
インストールできたし・・・よくわからん。
まあ、もう遅いのでまた明日以降、メーカーのサポートページでも
じっくり見て・・・駄目ならサポセンに電話するしかないかなぁ・・・

別のHDDに入れてたファイルは大丈夫だけど、最初に買った
PCからも引き継いだ、これまでのメールとか、あと少しばかり
思い出の写真たちとか、全部お釈迦になってしまったと思われるし。。。
FFやらなんやら、やたら時間かかるアプリ全部、
入れなおさなきゃならんし。。。

これはちょっと凹むやらゲンナリするやらでござんす orz


この記事へのコメント

  • tacryan

    >あめふらしさん
    じょっびじょっ
       ばーーーーー!!!!
    どもー。
    チャットもくそも、
    セコセコPCセットアップ中ですよ・・・
    MoEでチャット??www
    2006年06月10日 18:55
  • あめふらし

    じょ、じょ、びじょっ、びじょっばぁ~
    おつかれですぅ。
    たまには、チャットでもいかがですか?
    金曜土曜なら。。。
    2006年06月08日 23:26

この記事へのトラックバック