2006年06月28日

WCは続くよ

最も不運な敗者に スイス、無失点で敗退

・・・これまた、可哀相というかなんというか。
こういうこともあるんだねえと、妙に納得。
やっぱ、点を取らにゃあ勝てないものなんですねえー。

てことで、日本は早々にヘタレたけど、WCでは熱戦が続いております。
 
 
 


 
 
 
昨日はイタリア-オーストラリア戦やってたので、つらつら見てたんだけど
結構面白かったですねえ。

全体的には、オーストラリアのほうがずっと押してた感じで、
特に後半マテラッツィがレッドで退場なってからは、
もうオーストラリア攻めまくりで。

でも、イタリアの伝統「カテナチオ」っていうんですか?
やっぱすごいね!どんなに攻められても、ゴール割らせない。

で、最後の最後、後半ロスタイム終了まさに直前で、
まさかのイタリアPK!
蹴るのは、やはりこの人、王子様トッティ。
いやあ、あのPKの前のドキドキはね、最高潮ですよ!
こないだのクロアチア戦の川口よりドキドキした、明らかにw

結局、このPKをちゃんとちゃんと決めて、その瞬間試合終了。
ヒディンク、延長を見越して選手交代温存してたんだろうけど、
ついに読みを外してしまったってことなんでしょうか。。。
(日本戦で外してくれりゃよかったのにとか、虚しいことは言わない orz)

ずっと0-0なんで、ある意味退屈な試合とも見えるんだろうけど、
かなり食い入るように見てしまいましたね。
まあオイラも、試合の流れとか、
点の入る過程の動きが多少見れるように
なってきたってことですかね。わからんけど。エヘヘ♪

まあ、もうしばらくは、WC、楽しむことになりそうですよ。

でも、最近このブログも、WCばっかりだなw
もう片方のほうはガンプラばっかりだしwww
 
 
 
posted by tacryan at 00:11| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>あのにー様

どもどもです♪
お褒めにあずかり恐縮です ^^*

トッチー様、やってくれましたねえ。
PKって、ホント簡単に見えて、
実際のところマジ緊張するよなーと思います。
まして、あんな場面でのプレッシャーたるや
寿命が5年くらい縮みそう ブルブル

ブラジルの試合も見てたけど、
やっぱ違うねえ・・・惚れ惚れしますよ
タイミング、テクニック、パワー、度胸、決定力・・・
全てにおいて、某選手達とは
天と地だなあと(w)
いやでも、ほんとマザマザと感じたっす。。。
Posted by tacryan at 2006年06月28日 02:05
んわ♪
素晴らしいじゃないですかぁ。
そうそう。点が入るには理由がある。
選手一人一人の動きにも理由があるんすよねぇ。
それが分かった方が、はるかにサッカーは面白いですよねぇ。

そういえば、トッティーさまは見事でしたな。
さすが王子様。
ヨン様とは格が違いますヽ(´ー`)ノ

お!今日のブラジルvsガーナは、ロナウドが早くも1点入れてるようですよ。
飛び出しのタイミングは見事です。
飛び出す度にオフサイドを取られる某選手とは大違い(笑)
Posted by Anonymity at 2006年06月28日 00:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19945332
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック