2011年06月05日

39歳になりましたのです

遅まきながら、6/3に、39歳になりました。
記念に、久しぶりにブログを書きます。

なんだか、あっという間に、30代も最後の年です。
人生まだまだと思う気持ちが半分と、結構折り返し地点じゃね?やばくね?という気持ちが半々です。

ただ、まだまだ何もやってないし何者にもなってもいないし、これからが勝負と思うようにしてます。

現時点で出来ないことはどんなに頑張っても今は無理だし、どうしたって原始的不能なことも世の中には沢山ある。ただ、頑張って努力すれば、将来は出来るようになることだって、自分が思っている以上に沢山ある。

若い頃はそんなこと全く考えてもみなかったし、あるいは字面だけわかっただけでそれ以上深く考えることもなく思考停止して、30代前半を過ぎ、この数年ようやっと自分がわかってないんだなあっていうことはわかるようになりました。
そんなんしたら、今頃になってやっと、しっかり見えてくるようにはなった気がするので、少なくとも少しは成長してるのかなあって思います。

今年は、とうとう息子も誕生することになり、いよいよもって一家の大黒柱なわけで、今更迷える青少年みたいなことを言ってるのもなんだかなあと思わんでもないのですが、まあそれでも地道に一日一日を大事に、やりたいことなりたい自分ってものに向かって、弛まぬ試行錯誤と努力を繰り返して行こうと思ってみたりするわけです。

じわじわとですが、とりあえずお勉強も頑張ってまっせ〜。
久しぶりなので、ひとまず、こんな感じでいいかな。
posted by tacryan at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/207425097
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック