2006年07月20日

犬の変死は「器物損壊」

今なんとなくニュース見てたら、
オイラの地元、青森県で「犬が連続で変死」というニュースが。

で、警察が捜査してるらしいんですが、
なんの容疑で捜査してるかっつーと、

「器物損壊」。
 
 
  
 
すなわち、犬とか猫とかペットを殺しても、
看板蹴り壊したとかと同じ、「器物損壊」って罪なんですよね。

奇異に感じる人もいると思いますが(自分も最初は妙な気分でした)、
現行法ではこうなるんですよね (´・ω・`)。

ま、頭では十分理解はできるけど、
(そんな気がしてるだけかもしれませんが;)
法治国家の理念って、めんどくさいですね。

めんどくさいとかいって、投げやりになるわけにもいきませんけどね。
 
 
 
posted by tacryan at 23:56| Comment(5) | TrackBack(0) | Law | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうとう時間が経ってしまいましたねw

>どこにもいない人さま
いい感じで釣られていただき、
どうもありがとうございますなんつってwww
まあ、犬公方みたいな逆噴射も
確かに困りますわいねぇ。何倍も。
つか、さすが、日本についてこれまた
含蓄の深い言葉を・・・w

>ヌードル
・・・はいはいSPAMスパム (´・ω・`)

>あめふりゃ〜さま
・・・はいはいSPAMスパ(ry
つか、記事に少しは関係あること書こうよwww
らしいっちゃらしいんだけどさ ^^;

>AT吉GUYさま
そこを理屈で割り切っちゃうのが
おそらく法律の世界なんじゃないかと。
多分・・・??

Posted by tacryan at 2006年07月29日 00:34
アタチも、このニュースを目にした時“器物損壊ぃ!?”となりました。
何だか割り切れないすね(--;
Posted by AT吉GUY at 2006年07月22日 00:41
http://ameblo.jp/aizawa-sayo/
おっちゃん、こんな、きれーな子みたことなか!?
つーか、明日も明後日も仕事ぶぁ〜い!!
で、12万!?
Posted by あめふりゃ〜 at 2006年07月22日 00:09
こんにちわ!
Posted by ヌードル at 2006年07月21日 15:41
まぁ誰かの所有物だしなぁ。
お犬様みたいになっても困るし。

ていうか、日本は法治国家じゃないです。
どうでもいいことだけども。
Posted by どこにもいない人 at 2006年07月21日 01:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21112740
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック