2006年11月07日

「マイスペースジャパン」日本版

ソフトバンク、「マイスペースジャパン」日本版でSNS市場に参入

・・・だそうです。

「マイスペースジャパン」日本版?

わざわざ「日本版」って入れてるってことは、
「マイスペースジャパン」のアメリカ版もあるってことかなwww

なーんて茶々はとりあえず置いといて、
日本でSNSといえば、いわずと知れた「mixi」。
しかし、いわずと知れたソフトバンクと、
「総登録者数が1億2,500万人に達するという」メリケン産SNS「Myspace」が
手を組んだとなれば、これは「mixi」も、うかうかしてられないのでは!!
 
 
  
 
 
てなことを言いながら、「Myspace」は名前は知れどもちっとも
見たことが無いオイラ。
せっかくなんでちょっと覗いてみたりしました。




ん〜〜



英語だ。




爆!




ま、そんなわけで、ちらっと見ただけの印象と聞きかじりではあるが、
やっぱり趣はなんとなく違いますね。

「MySpace」は登録が招待でなく自己申告制だし、
多分国民性もあるんだろうけど、もっとオープンな感じ。
狭い意味での「SNS」とは違う感じですかね。
と言っても、mixiに関しては、これももはやほとんど、
オープンと言ってもよさげな状態になってるけどw

さてさて、どうなりますかね。
ソフトバンク(というか、やふうじゃぱん)は、
「ヤフブロ」が結構「?」な感じだっただけに、
心配なんですけどね。


あ。そうだ。
マイスペースジャパンのキャッチコピーは、
こんなのどうですかね孫さん (´・ω・`)








「つながり代、0円!」






スパイは出て行けwwwwwww
 
 
 
 



posted by tacryan at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Social Media/Community | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26982023
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック