N903iでやんす

今日、例によって近所のヤマダ電機に行ってみたんですが、
何やらDOCOMO携帯の安売りをやってるとのこと。
大したこと無いだろと思いつつ、
冷やかしがてら、一応ブースを覗いてみたんですが・・・

「最新の903iが機種変で約22000円」

・・・や、安い!?
新機種は3万オーバーが当然と思ってただけに、結構びっくり!

てことで、最近これまで使ってたN900iが、電池の持ちも
かなりやばいところで、そろそろ新機種購入を考えていた私。
ざくっと衝動買いしてしまいましたwww


DSC00154.JPG
 
DSC00155.JPG
 
  
 
 
MNPも始まったところで、DOCOMOも使って長いし、
キャリア乗り換えもいいかなーと最初考えてたんですが、
結局利用歴が長いだけにイロイロお得なこともあるし、
やっぱこのままdocomoでいいか~と。

で、903iで最近考えてて、イロイロ機種比較検討中だったんですが、
ずっとNで来た所で(歴代4台中3台はNでした)やっぱりNか、
PSPやデジカメとメモリスティックも音楽配信も共有できるってところで
SO(504iはSOでした)か。

SHは冷静に見てやっぱりデザインも機能もいいんだけど、
なんか最近やたら人気でいけ好かないしw
Pはそもそも松下ってのが、なんかあんまり好きになれないしww
かといってFやDもなんかなあ・・・www

てことで、NかSOとなんとなく考えてまして。

デザインとかについてはSOのほうが好きだったんだけど、
フルブラウザ非搭載なところ、なおかつ今日行ったヤマダでは
あっという間に、自分の好きな黒と白は売り切れ状態で。

で、Nはカメラが手ブレ補正ついてたりとか、やっぱり操作感覚が
染み付いてるところ、VGA対応の画面とかもあるし、
久々デザインもなかなか(特に黒のハーフミラー仕上げはカッコいい)。

ということで、イロイロな比較検討および店頭での状況もあって、
結局N903iに決定~!
充電スタンドは別売りだったので一緒に買ったんだけど、
これまでのDOCOMOポイント(?)やらなんやらで、
最終的な価格は20000ちょうどくらい!
想定より1万以上安いよ~!! ( ´∀`)

とはいえ衝動買いなので、支払いはカード2回払いで(^^;
ちなみに、床屋行った後にまた見てみたら、
Nの黒は早速売り切れてました。いやー買ってよかったなあ。。。
ついでに言うと、SHが4色中3色売り切れ(人気さすがだなあ)、
さらにSOも4色中3色売り切れになってました。

SHがここんとこずっと、ホント強いなあ~というのと、
久々SOが人気だな~という印象。
Nもまあ、根強いって感じで、Pはジャケット着せ替えで900のころは
人気だったが、最近そんなでもないのか?と。
FとDは相変わらず人気ねえなあ~w
そんな感じの私見を持ちました。

帰ってきてから、機能の確認やら、イロイロ設定やらで
てんやわんやでございますところですよ。
個人的には、903iで、モバイルSuicaが使えるようになったのが
嬉しいです。
私鉄利用者ゆえ、これまでSuicaはあえて使う動機が
イマイチ無かったからねえ。。。
これでJR、切符買う面倒なしにタッチ&ゴーで行けますよ!

とはいえ、やっぱメモリーカードがmicroSDになったのは、
ちと困ったなあ・・・
別売だったらしく、買わないとミュージックプレイヤーにも使えないし。

コレまでのデジカメやら携帯やらPSPやらで、
どうにもメモリカードが散乱してるよ。
前のデジカメでSDが16Mと64M、前のN900iでminiSDが16M、
今のデジカメとPSPでメモリースティックProDuoが32Mと256Mと1G。
しかしながら、実質、今使えるのは、
デジカメとPSPでのメモリースティックのみ。
さらにN903iで使うなら、microSDが必要、と・・・

そこだけ考えると、SOにしとけば、メモリースティックで
使いまわせたんですがね。
メモリーカードの規格も、早いとこ統一してほしいですね (´・ω・`)
こないだ買ったPC用のメモカリーダーも、
miniSDとメモリースティックProDuo用のだから、microSDには使えねえしなw

てなわけで、なんだか知らないうちに結構なデジタルライフを満喫でやんす。
金のことは気にするな (・∀・)
 
 
 



この記事へのコメント

  • tacryan

    >ATさん
    ぬぁ、Nにしました!
    これまでずーっとNでしたしね。
    でも、今回はSOも良かったんだよな。
    色がオレンジと緑しか店頭になかった。。。
    2006年12月06日 21:39
  • AT吉GUY

    ぬぉ、Nにしたんスね!
    あたしぁSo狙ってますが、もう少し待てと言われました……orz
    2006年12月06日 00:27

この記事へのトラックバック