2006年03月09日

ガンゲー

このブログは久々更新だな

さてさて、「クライマックスU.C.」を買ってみた。


ぶっちゃけ、ガンダムゲームって、たくさんありすぎ。
一部では「バンダイ商法」とか言われてるが、
それでもつい買っちまうのは、そのうち霊感商法にでも騙される
伏線か?

それはともかく、今回は、
いわゆるファーストガンダムから連綿と続く
宇宙世紀シリーズのガンダムが勢ぞろいってことで、
実はとっても期待してた。

 ※とはいえ宇宙世紀モノでも「Vガンダム」は出てないとか
  でもオイラは、それは見てないからまあ無問題てことにする

特に、0080とか0083は、外伝ながら結構好きなので、
GPシリーズとかケンプファー使えるのはとてもうれしい。
まだ使ったこと無いけど。

今のところ、クロニクルの0079しかやってないが、
グラは綺麗。
雑魚はザクザク(いやザクは雑魚ってことじゃないが)倒せるし、
ア・バオア・クーなんかの大乱戦だと、
ステージクリアしてみたらなんと、100機ぐらいMS墜としてたwww

アムロの一年戦争でのトータル撃墜数がものの資料によると
160機?ぐらいだから、どうやらオイラはアムロ以上の
エースみたいだなこりゃwwwwwww

ただ、あんまりニュータイプよろしく
敵の弾よけまくってヒュー♪とか、
キビキビ操縦してるーって感じはしないのよねーこれが。
チャージショットがメインになるので、シューティング的
爽快感は、実はあんまりないね(´・ω・`)

なんとなく昔の「R-Type」を少し思い出したオイラは
そろそろ30代も半ばであることを少し思い出したよ。

何はともあれ、MSの操縦感とか戦術感みたいなのは
ガンダムvsZガンダムのほうが、
シューティング的爽快感だとACEのほうが、
上かもしれない。。。

まあでも、これはこれでいいんかもね。
いわば、オールスター的な面白さというか、豪華さというか。
ゲームとしてのやりこみよりは、
まさに一家に一本総集編、みたいな。
今んトコ、そんな感想だなー。
posted by tacryan at 22:27| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Gundam | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29835597
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック