ガンプラ

さてさて、最近の自分についてなのだが、
実は、ガンプラに少し、ハマってきてるんだな。

プラモは、小学生のときにかなりハマってた。
その頃は、なんか子供の癖に、
軍艦という一番ハードなジャンルがメインだったのね。偉そうに。
(戦車・飛行機も作ったし、ガンプラもザクキャノンだけは
 作ったことがあるけど。あと、バイファムだったなー、懐かし。)

で、中学以降は、プラモ=オタクというか、
なんか暗い趣味だなーとか偏見もできちゃったし、
すっかり遠ざかっちゃってた。
大学以降、3年に一回ぐらい、懐かしさでたまに軽ーく
組んでみたりしたことはあったけど。

で、最近、前の会社の同僚とかと、ガンダム話で少し
盛り上がってたりしてて。
それで、松戸のバンダイミュージアムとか行ったんだけど、
そこの売店で、チケットの残額を充てて買い物ができるってことで。
そのときに買ったのが、「1/144 HGUC:ギャプラン」。

久しぶりにプラモ買ったのと、ガンダム熱も
ちと盛り上がってたこともあり、なんか、突如としてガンプラ熱が
湧き上がってきて・・・
気が付いたら、ガンプラ買いまくり状態に ^^;

しかも、このサイトを参考に、久々気合を入れて作り始めたんだけど、
おかげで作るペースが遅い遅い。
一年前に、実は一個ガンプラ買ってて、
ずっと放置してたんだけど、それも入れると今現在、
完成してないガンプラが7個もあるw
いつになったら全部完成するんだろうwww

さてさて、今、その一年前に買った「1/100 MG:Z plus C1」てのを
作成中。現在のところ、下記写真の感じ。
やっぱ、MGはパーツが多くて、大変だー。
でも、この写真はバラバラ殺人事件みたいでアレだな ^^;

IMG_0108[1].jpg




ちなみに、こないだ買った「1/144 HGUC:ギャプラン」は
完成してるので、それも写真載っけとこっと。
まあ、まだ本腰(ちょっとだけど)入れ始めたばっかりで、
細かいところはまだまだ沢山、失敗があるんだけど。

IMG_0106[1].jpg

IMG_0103[1].jpg


 
 

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック