買い被って貰っては困る

私は仏像ではない

DSC00102.jpg

私は「百式」だ

DSC00101.jpg
 
 
 
 
「父ちゃん!」

DSC00045.jpg


・・・てことで、百式親子鷹、完成w

MGの百式なんだけど、やっぱ金メッキ、かっこいいねー。
ネットのレビューなんか見ると、「ウソっぽい」とか
「品が無い」なんてことも言われてるけど、
オイラ的には、かなりいいんじゃねーかなと。
やっぱ、クワトロ大尉には、これぐらい派手な機体に
乗って欲しいやね。

アンダーゲートってことで、ゲート痕だけ、
きっちりカッターで削っておけば綺麗に仕上がるし、
組むのもかなり組みやすいやね。
ま、凡ミスでパーツいくつか駄目にして、バリュート付のセットから
引っ張ってきたけどもwww

組むのより、最後にデカール貼るときが疲れた。
セロテープで固定しづらい場所が多いし、下手にギュッとやると
テープの糊がメッキに残ってしまったり。
まあそれに、せっかく綺麗なメッキ部分に、
うまいことバランスとか考えて失敗しないように、
かなり気を使ったよ。

今ライフル・バズーカの接着中で、これの目消しと仕上げが
残ってはいるんだけどね。
毎度、最後の武器の作りこみってのは、意外に大変だわな。

HGUCのやつもカッコよかったけど、MGはさらに脛とか
間接部、あと内部メカなんかも作りこんであるし、
稼動範囲も広いので、段違いだね。
何はともあれ、メッキの具合も損なわず
かなりいい具合に完成したので、大満足。
やっぱ百式はカッコいいわなと、再確認!


 
 

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29835605
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック