最近の動向&今更うp(その1)ハイザック

最近全然記事を書かないのは、手抜きプラモあまり作ってない故。
↓でも書いたが、魔神転生Ⅱというちょいレトロゲームに
ここ10日ばかりはハマッてるというのもある。
http://mp.i-revo.jp/user.php/cjimtogg/entry/17.html

その前はAce Combat 、また、FF&大航海のネトゲも
結構ちまちまやってたので、ゲームづいてる感じ。
(相変わらずソリストでちまちまなので、大して進んでないけどw)

ま、そういいながら、実は完成しながらもここに記録してない
ガンプラもいくつかあったりするので、じわじわうpしてみようかなと。

まずは、ハイザック。
 
 
  
 
DSC00162.jpg

DSC00164.jpg

DSC00166.jpg

いい。やっぱりザクは、いい。
HGUCの連邦軍カラーだけど、ハイザックって、
オリジナルザクの雰囲気はそのまま引き継ぎつつ、
強化されたバックパックの肩から生えたツノ(?)とか、
脚部に増強されたスラスターとか、グリプス戦役時代の
カッコいいフォルムも備えてて、何気にオリジナルより好き。
たとえ雑魚扱いでも(w)やっぱカッコよい。
ということで、なかなかお気に入りの一品である。

ところで、左腕のオプションシールドなんだけど、
連邦軍の十字マークの部分、黄色になってないんだよね。
かといって黄色にしないと絶対変なので、
無理やりガンダムマーカーで塗ろうとしたところ、ハマッタ・・・

地が濃い紺色なのでマーカーでは地が透けて
なかなか綺麗にならないわ、当然のごとくはみ出してこまるわと。
はみ出したあげくしょうがないので今度は周りの地色を
濃い紺のマーカーでごまかそうと思ったら、これまた当然のごとく
成型色とは全く異なる色合いでありw

まあいいやということで、もう適当にごまかしてあるんだけど、
コレを機会にそそくさと、ガンダムマーカー用消しペンを
買っといたそうなwww

マーカーではやっぱりプロフェッショナルな仕上げは
到底無理だねえ・・・

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29835615
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック