息子よ、なぜ寝るときには父を追い返すのだ

3日とりあえず続けられたら、せめて「三日坊主」にはなれますね。今日はライトにスマホから更新してみます。

うちの息子も早いもので3歳になりました。
大分、話も出来るようになったし、来年には幼稚園です。

でもまだまだ夜中に起きて泣くことがあり、先ほどもそうだったのですが、そこで面白いことが一つ。

なぜかこの夏くらいから、夜寝るときには、私が一緒にいるのを嫌がるんですよね。
奥さんがお風呂に入ってる間などに泣かれると、私がなだめに行っても全然ダメで、寝室を飛び出して風呂場までお母さんを追いかけて行くんです。

挙げ句の果てには、「おこうしゃんは来ないでー!」「おこうしゃんはお仕事行ってー!」と追い出される始末。おいおい、お父さんはこんな夜遅くまで働きたくないよ…。

赤ちゃんのころは、自分があやした方が早く寝てくれたりしたこともあったんですがね。やはり子供にとって夜休むときには、お母さんの温もりの方が好きなものなんでしょうね。

子供って本当に、不思議で面白くて可愛いものです。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック