2016年10月30日

幼稚園の作品展

今日はうちの子が通っている幼稚園で、園児達が日頃描いた絵や工作作品などを展示する作品展があり、家族で行って来ました。

うちの子は今年年中さんなんですが、昨年に比べてこの一年でまたグッと成長を感じられますね、作品を観てみると。同じ絵でも、年少の時に比べて、構図が複雑、立体的になってたり、ディテールの細かさが段違いです。

ちなみに、年長さんの作品も軽く眺めてきたんですが、成長を感じる絵のテーマとして、自画像があるかもなと思いました。
本当に小さいときは、自分の目から自分自身は見れないですから、自画像ってそもそも描くことが無いか、描いても大分抽象的な気がします。それが、年長さんになると、格段に描く回数も増えるし、自分自身を客観的に見るということも出来るようになるからか、かなり上手になる気がするんですよね。

さて、来年うちの子はどんな自画像を描くのか、またこの先どんな自分を描いていくのか。楽しみです。

でわでわ。
  • 20161030225736006.jpg
posted by tacryan at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443258824
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック