2016年10月31日

テレビがウイルスに感染する時代だそうです

テレビにもサイバー攻撃 画面が停止し「罰金払え」の画面 国内300件以上ウイルス検知 (1/2) - ITmedia ニュース

テレビまで、ウイルスとかマルウェアに感染する時代なんですね。
PCならセキュリティソフト入れて防御したり駆除したり、色々自分で対策できますが、テレビやらIoTの場合ってどうなるんですかね?

記事見ると、感染しちゃったらテレビのOS初期化しかなくて、メーカーに問い合わせる必要あるということですが、これってイチイチメーカー修理に出さないといけないのでしょうか。
非常に面倒くさいし、その上修理代も取られて、何週間もテレビ見れないとかだと大変ですね。消費者に余計な手間とコストかける形にならないよう、工夫はして欲しいところ。
まああまり技術に詳しくない人だと、結局テレビどころかPCでも修理出すしか無さそうなので、仕方ないのかもしれませんが。

ちょっと短いですが、今日はこの辺で。ネタ切れとか言わないw
でわでわ。
posted by tacryan at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Web/IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443281486
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック