モバツイ時代の思い出など



ガラケー時代には、私もモバツイ、お世話になりました。

思い出してみると、当時はまだTwitterもPCブラウザかPCのクライアントから使うのがメインで、ケータイのi-modeとかだと使いにくかったんですよね。確か。

そんな中、ガラケーからTwitterを使いやすくしてくれるこのモバツイが出たことで、モバイルでふと思い付いたことをその場でツイートするっていうスタイルが、俄然可能になりました。
ソーシャルサービスの利用シーンが、グッと今の姿に近づいた過渡期だったかと思います。

2007か2008年あたりから、私もそこそこTwitter使うようになってたんだけど、モバツイ使いはじめてからツイートのペースが一時期ギュギュッと加速した覚えがあります。アルディージャのサッカーの試合を実況ぽいことしてみたりね。

その後色々あって余裕が無くなりツイートペースが落ち、そのうちに3年もすると急激にスマホ地代になって自分もスマホにしてからは、別のスマホアプリ使うようになってしまったのですが。

間違いなく、ソーシャルってものの可能性を広げてくれた、素敵なサービスのうちの1つだったかと思います。

ではでは。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443804376
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック