2016年10月20日

初心ブログ

10年ちょい前の、自分がブログというものを書き始めた頃の記事を久しぶりに振り返ってみたのですが、いやーなんだろうあれ。明らかにテンションがおかしいんですよね。

中身はなーーんにもないんですけど、下らないダジャレやら言葉遊びみたいなのがポンポン出てくるし、かと思えば急にシリアスになって赤面もののポエムチックを吐き出し始めたりなど、妙な熱量みたいなものを感じました。我ながら。

中身に関しては、今も大したことは何も書いてないので昔の自分をディスる資格もありゃしないんですが、比べると今は、明らかに文章が丸くなってる気がします。要は年食ったってことですかね。見も蓋も無いけど。

思い返せば、当時は毎日酒かっくらってデロデロになって、夜更かししながらブログ書いてたので、テンションおかしくなるのも無理はなかったかも。
また、公私ともに(特に恋愛ってやつですか照れますねてやんでい)色々あった時なので、精神的にも良くも悪くも揺れまくる時期であった影響も否めませんが。

なんにせよ、まさにログですね。自分のその時々の考え方だったり、生きた証を振り返ることが出来て、面白いものです。人間って素晴らしい。

まあ最初にブログ始めたのに、特にそこまで何か思いや動機があったわけでもないんですけどね(笑)。周りで流行ってるのに自分も乗ってみただけの何の気なしではあったんですが。それでも細々とでも続けてると、何かの足しにはなってんのかなと思います。

ではでは。
posted by tacryan at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443804381
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック