2016年10月29日

SO-02G 2度目の修理より帰還

Wi-Fi機能が死んだということで修理に出していたマイスマホSO-02Gが、本日戻って参りました。

別用で駅に向かうバス待ってるときに、修理終わったの連絡メッセージが届いたんですが、後少し連絡が遅れてバスに乗り込んでたら、貸与付属品持ってなかったので危うく二度手間になってしまうところでしたね。

それにしても、今日のドコモショップは、エライ待たされた。三時間かかりました。そもそも声かけられるまで二時間半待ったのかな?店に着いた時、一時間半から二時間待ちって言われて。でも店内にそんなに客は居なかったので、自分は受け取るだけの用事だしそんなに待たないだろとたかをくくってたんですが…いやはや。

大分ゲンナリしてた様子が伝わったのか、フロア係の人に声かけられてからは、窓口空いてないけど私のほうで対応しますっつって、待ち合い席のままでフロア係の人が、全部対応してくれました。
まあ、貸し出し機渡して、バックヤード持ってって私の修理済みスマホにUIM差し替えて、Wi-Fiのチェックだけして持ってきただけなので、声がけされてからはサクサク終わりましたけどね。それに、そこそこ詳しい客だというのは分かってくれてたみたいなんで、Googleアカウントの設定やら、アプリのインストール設定もろもろ全部、お任せして大丈夫ですかと聞かれて、あーいっすよってことで。
ていうか、こんなに実際の手続きすぐに終わる客なんだから、さっさと声かけてくれればねー。律儀に、技術にも契約にも疎い、埒も明かない質問ばっかで時間ばかりかかるお客さん先に対応して回転が上がってなかったんだろうかなと。

そんなわけで、今日はスマホやらPC触る時間が無かったため、ツイートなどもあまりしてませんです。上述のとおり、まだスマホの各種設定、アプリインストールなども終わってなくて、このblogも先ほど風呂に入るところで、ようやく弄れたくらい。ネタもあまり考えてなかったので、こんなプライベートなネタを強引に書き捨ててるのもイマイチだなーとは思うものの、まあこんな日もあるかと言うことで、今日はこの辺でまあよしとさせてください。

ではでは。
posted by tacryan at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443804390
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック