2016年11月13日

紅葉の大宮公園

IMG_20161113114348.jpg

紅葉の美しい季節になってきました。
↑の写真は、大宮の第二公園のケヤキ並木です。きれー。

今日は家族で、「百福」というパン屋さん(美味しいしリーズナブルだしで我が家ではみんなファンです)でランチのパンを買い込んで、大宮公園にプチハイキング。
先日の七五三の時にも少し大宮公園歩いたのですが、晴れ着を着ていたので歩くにも遊ぶにもあんまり自由が効かなかったのと、せっかく久しぶりに動物園に行ってみたら折悪しく休みで、息子ちゃんが動物園行きたいーってことだったので、日を改めて今日。

第二公園や第三公園はちょくちょく行くのですが、本家の大宮公園を歩くのは久しぶり。
ただ、大宮公園のほうは駐車場がいっぱいのため(七五三シーズンですしね)、車は第二公園の駐車場に置いて、てくてく歩いていきました。

動物園についてみたら、いつの間にかあちこちリニューアルしてるんですね。檻など結構綺麗になっていて、無料で入れる割にはかなり満足する居心地の良さ、見ごたえありですよ。
↓のオウム、めっちゃ至近距離で写真撮れたので。

IMG_20161113120516.jpg

子供の遊具広場でもたっぷり遊んで(電動遊具に300円たかられたw まあでも安いものです)、博物館脇の広場で買ってきたパンをみんなで食べて。天気は良いし、あったかいし、紅葉はあちこち綺麗だし、手軽なお出かけの割にはメチャクチャリフレッシュできました。

それにしても、前によく来てた頃は、まだ息子ちゃん小さい頃だったのもあるけど、今行ってみたら滑り台などの遊具が息子ちゃんと比べて小さくなっていたことに驚き。いや、滑り台が小さくなったわけじゃなくて、子供が大きくなったということなんですけどね。
前はビビって全然登れなかったところにもスイスイ登るし、一番大きな滑り台もジャンジャン滑って楽しんでるし、我が子の成長をヒシヒシと感じましたよ。

今日のところは、こんなホンワカエントリーにて。
ではでは。

posted by tacryan at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443909990
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック