大宮第2公園でも紅葉が綺麗ですよ

20161120183839076.jpg

大宮第2公園の紅葉です。
Googleフォトさんが勝手にいい案配の編集かけてくれました。
近所の公園でも、こんなに綺麗な紅葉見れるので、捨てたもんでもないですよ。

そんなわけで、今日は公園に遊びに行き、息子ちゃんの自転車の練習などしてきました。

春に補助輪付きの自転車を買ってあげて、でもあまり上手く乗れるようになったとは到底言えない感じのまま、くそ暑い夏はしんどいだなんだとしばらく放置してたんですが、試しに本人に聞いてみたら「補助輪無しで乗りたい」などと。
それじゃあ早速ということで、補助輪外して練習しに行ってみたんです。

とはいえ、補助輪付きでもあんまり自在には乗れて無かったのに、急に乗れるわけもなく。ていうか、公園着いたらあれこれと言い訳付けて自転車乗るの渋って、遊具で遊びまくる息子ちゃん。

やれやれと思って諦めかけたけど、どうにかやる気出すように仕向けてるうちに、やっと乗る気になってくれました。

そもそもペダルを漕ぐのも上手く出来てないので、自分と奥さんの二人でかわりばんこに自転車支えて、必死に漕ぎ方から教えてあげてたら、とりあえず漕ぐだけは段々うまく漕げるようになってきて、広場を何往復も走りまくりました。

つってもその間、自分と奥さんは中腰でふうふう言いながら自転車支えて一緒に走りまくってたんですけどね(^^;
いやーいい運動になったなあ(白目)。

まあ、運動神経が悪いとまでは言わないけど、あんまり良いほうでは無さそうな息子ちゃんですから、いきなり出来るようになる必要なんか無いし、出来る範囲で徐々にでも上手くなってくれればなあ、という親心であります。

ひとしきり汗をかいて、お腹空いたので、公園の近くのカフェでお昼御飯&お茶。
コーヒーカップが素敵でした。美味しかったです。

20161120192319899.jpg

そのあと、買い物なんかして、家に帰ってきたのは17時過ぎ。もう真っ暗ですね。なかなか疲れました。
また明日からも頑張ろう。

今日のところはこんな感じで。
ではでは。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック