無理しない、マイペース、でも継続

若干そろそろ、毎日ブログ更新するのもしんどくなってきております。正直。

なかなかね、仕事や日々のあれこれに追われますし、自然と記事化したくなるほどの意見や思考が沸いてくるニュースなどもそうそうあるわけでも無く(まだ感度が鈍いだけでもある)。

というか、再開して1ヶ月過ぎまして、また壁なのかもしれませんね。疲れも溜まってきたしら?

まあ、別にビジネスでメディア的に金稼ぎたいわけでも無いし、ブログ本来の日々のあれこれのログを公開日記的に綴っておこうというだけなので、無理してまでネタをひりだし苦行のごとくしんどい思いをするのも目的からずれた話だし、マイペースで楽しんで書くのが大事なことだと思うから、肩の力は抜いておきます。

ただ、せっかく身に付きつつある毎日書くというクセは、休んでしまうとパタバタっと書かなくなってしまいがちなのはブログに限らず今までの経験からも確定的に明らかなので、あまり中身はなくともとりあえず投稿画面だけは弄っておこうと思い、今のんびりと書いてる次第です。

もちろん、力抜くと言っても楽しむだけじゃなく、自分の思考を深め、情報感度高めてアウトプットの訓練することも大事な目的なので、とりあえずお茶を濁してただ書くことのみを目的にすり替えてしまわぬよう、一旦また明日にでも向き合って、無理の無い範囲でちっぽけでもなにがしか意義のあるブログとしていきたいですね。

今日のところは、中休み的にこんな感じで。
写真は、息子ちゃんが先日レゴで作ったゴリラだそうです。結構特徴つかんでて感心。
ではでは。

20161125225844700.jpg

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック